アートホテル「楽土庵」スタッフ募集

2023.08.03 / お知らせ

となみ野の散居村のアズマダチ古民家を再生し、昨年10月にオープンした「楽土庵」。民藝や工芸、アート作品が設られた部屋から霊山の峰々や穏やかな田園風景を眺め、富山や散居村の食材を使ったイタリアンを楽しむ宿です。宿泊費の2%を「散居村保全」活動に寄付する「リジェネラティブ(再生)・ツーリズム」にも取り組んでいます。

齋藤飛鳥さんが訪れた様子をCasa BRUTUSで紹介いただいたり、メディアで取り上げていただく機会も増えてきたことから、運営体制を強化すべく、共に「富山の土徳」を伝えてくれるスタッフを募集いたします。

【内容】フロント・コンシェルジュ業務、朝食提供サービス、客室・館内外清掃、体験プログラム企画開発・運営

【雇用形態】週3日以上のアルバイトもしくは正社員(週休2日)

【金額】(年齢・経験等に応じて要相談)

*経験、年齢性別問いません。

*英語で接客・メール等での対応ができる方

*富山の歴史・文化・ものづくりなどに造詣のある方・ご興味のある方

◎楽土庵 概要住所:富山県砺波市野村島645客室数:全3室(最大6名)

レストラン(イタリアン):全20席

https://www.rakudoan.jp/


水と匠では善徳寺研修道場 ホテル・カフェ・研修施設オープンスタッフも募集します。

水と匠が運営する宿泊施設の第二弾として、今年11月に、南砺市城端にある城端別院 善徳寺の研修道場を改修し、ホテル・カフェ・研修施設をオープンする予定です。

城端は絹織物で栄えた、「越中の小京都」とも呼ばれる風情のあるまちですが、その町の中心が善徳寺となります。

善徳寺は、550年の歴史を持つ真宗大谷派の別院で大変格式の高いお寺であるとともに、民藝思想の創始者・柳宗悦が、民藝思想の集大成となる『美の法門』を書き上げた民藝の聖地でもあります。

今回その中にある施設・研修道場をお借りして、富山の文化・ものづくり・農業や民藝・仏教、そして「富山の土徳」を体感しながら学ぶホテル・カフェ・研修施設をオープンいたします。

その立ち上げ・運営を一緒にやってくださるスタッフを募集いたします。

【内容】

 ホテル:フロント・コンシェルジュ業務、朝食提供サービス、客室・館内外清掃

 カフェ・ショップ:サーブ、レジ

 研修施設:企業の研修受け入れ対応、(希望あれば体験プログラム企画開発・運営)

【雇用形態】週3日以上のアルバイトもしくは正社員(週休2日・有休あり)

【金額】(年齢・経験等に応じて要相談)

*経験、年齢性別問いません。

*メール等での対応ができる方

*英語で接客ができることが望ましいです。

*富山の歴史・文化・ものづくりなどに造詣のある方・ご興味のある方

◎善徳寺研修道場 概要

住所:富山県南砺市城端405(善徳寺内)

客室数:全6室(最大13名)、

カフェ:約20席、ブティック:県内外の工芸作家の作品や民藝、富山のお酒・食品などをセレクト


■■問合せ・連絡先:株式会社 水と匠

info@mizutotakumi.jp

私たちがより良い情報を提供できるように、プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。